JOIN

Q&A

ここではお客様からのよくあるご質問を集めました。

Q1.メールが届きません。

本サイトからのご案内やメールマガジン等は、すべて【@world-ent.jp】というドメインより送信されます。確実に情報をお届けするためにも、ご登録のメールアドレスや受信設定をご確認ください。受信設定の確認・変更方法につきましては、ご利用のサービス提供元や携帯電話事業者(docomo,au,SoftBank等)にご確認ください。
また、ご利用の環境により、迷惑メールフォルダ等にメールが振り分けられる場合がございます。迷惑メールの解除方法等についても、ご利用のサービス提供元や携帯電話事業者(docomo,au,SoftBank等)にご確認ください。

Q2.会員専用ページは、入会手続後どのくらいで利用できるようになりますか?

入会手続きの完了後すぐにご利用いただけます。入会手続きが完了しましたら「入会完了メール」(自動送信)がご登録のメールアドレスに送信されます。なお、入会手続きは会費のお支払いをもって完了となります。

Q3.ログインできないのですが?

本サイトはご登録のメールアドレスとお客様が設定したパスワードでログインいただけます。
メールアドレス 、パスワード共に半角英数字で正しく入力されているかご確認ください。
全角入力になっていたり、スペースが含まれていますと、正しく認証されませんのでご注意ください。また、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面にございます [ パスワードを忘れた方はこちら ] をご利用ください。
※Cookie (クッキー) が設定されていない場合、正常にログインできません。

Q4.海外からの入会はできますか?

日本国内在住で日本語での入会手続きができる方が対象となります。

Q5.使用できるクレジットカードはどの会社のものですか?

VISA / Master Card / JCB / Diners / AMEX
上記カードご利用いただけます。
※海外で発行されたクレジットカードについては、ご利用いただけない場合がございます。

Q6.会員証はいつ頃届きますか?

会員証のお届けまでには、入会から約1ヶ月~2ヶ月程お時間をいただきます。入会後、2ヶ月半を過ぎてもお手元に届かず、事務局から会員様へのお知らせ等もない場合、お手数ですが事務局までご連絡ください。

Q7.会員証を紛失してしまいました。再発行はしてもらえますか?

会員証を破損、紛失された場合は会員期間中に限り再発行手数料2,200円(税込)にて再発行を行うことができます。
ただし、再発行を行う場合、以前の会員番号は破棄され、新しい会員番号での発行となります。予めご了承ください。

再発行手続きをご希望の方は下記内容を添えて [ お問い合わせ ] よりお問い合わせください。
--------------------
お問い合わせ内容: 会員証再発行希望
(1)会員番号
(2)ご登録のメールアドレス
(3)氏名(漢字/フリガナ)
(4)ご登録の電話番号
--------------------
ご連絡のメールアドレス宛てに、手続き方法をご返信いたします。

※お申し込み完了後、発送までに1ヶ月~2ヶ月半程、お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
※再発行費のお支払い完了後は、本団体に故意または重過失がある場合を除き、キャンセル・返金はお受けできかねます。
※再発行後は、 以前の会員証は効力が無くなります。再発行後に見つかった場合もご使用いただけませんので、ご注意ください。

Q8.会員番号の変更はできますか?

一度決定した会員番号は原則として変更することは出来ません。

Q9.登録メールアドレスを忘れてしまいました

メールアドレスをお忘れの場合は、ログイン画面の [ メールアドレスを忘れた方はこちら ] をご利用ください。

Q10.パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の [ パスワードを忘れた方はこちら ] をご利用ください。

Q11.更新手続きは、いつ・どのようにしたらいいですか?

更新手続きは、会員期間満了月の1ヶ月前~会員期間満了日までの間に行っていただけます。更新手続きの手順につきましては、下記をご参考ください。

(1)ログイン
本サイトへログインしてください。※ログイン済みのお客様は手順(2)へお進みください。

(2) [ MY PAGE ] 下部の[更新する]ボタンを押してください。
※[更新する]ボタンは更新期間の会員様の [ MY PAGE ] にのみ表示されます

(3)年会費の支払い方法をご選択の上、お支払いください。

※更新は自動更新ではございません。お手数をおかけ致しますがご自身で更新のお手続きを行って下さいますようお願い致します。

Q12.更新期限を過ぎてしまいました。もう更新はできませんか?

更新期限(会員期間満了日)までにお手続きを行っていただけなかった場合、自動的に退会となります。更新手続き受付期間後の更新はお受けできませんので、新規入会にて改めてご登録ください。またその際は、会員番号は引き継ぐことは出来ません。

Q13.ライブやイベントのチケットはどうやって購入すればいいですか?

チケットのご購入方法はイベントごとに異なります。
ファンクラブ会員様向けにチケット販売を行う際にはサイト内ニュースやメールマガジン等でご案内させていただきます。

Q14.ファンクラブに入るとチケットは必ず手に入りますか?

チケットのファンクラブ先行受付に関しては、イベンター・コンサートの主催者、制作会社の協力が得られる範囲での販売になります。公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。
また、ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の場合、抽選の結果チケットをご用意できない場合もありますので予めご了承ください。

Q15.入会すれば、すぐにライブやイベントのチケット受付に申し込むことができますか?

各チケット受付ごとに定められた、ファンクラブ入会期限までに入会及び入金のお手続きが完了していればお申し込みいただけます。

Q16.ファンクラブで申込んだチケットは良い席ですか?

ファンクラブ先行は一般発売に先駆けて、優先的に座席の確保をさせていただく主旨のもとで行っており、座席は全て抽選となります。
受付時に発行する受付番号や、申込みした時期・順番によって抽選の結果や座席の場所が変わることはありません。
主宰・企画内容によっては受付の内容が変わる場合がございます。

Q17.個人のホームページやブログ、印刷物に、サイト内の画像や音源、映像を使用してもいいですか?

本サイト内のテキスト・画像・映像・音声・イラスト等については、個人サイト・ブログへの転載、画像等を転写・加工しての無断使用及び、第三者への転送等は固く禁じております。
アーティストの肖像を守るためにも、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
詳細は [ このサイトについて ] をご確認ください。

Q18.日本語以外のサービスはありますか?
Are there any services available in languages other than Japanese?

本サイトのサービスは日本語に限らせていただいております。
We are afraid that the website and the benefits of this site offered in Japanese only.

Q19.退会したいのですが。

更新期間内に更新手続きをされない場合、自動的に退会となります。会員期間途中での退会希望の場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。ただし途中退会されても、本団体に故意又は重過失がある場合を除き、会費の返金はいたしません。また退会されたのち再入会された場合、会員番号は引き継ぐことができません。

Q20.FAQページを見てもわからないことがあった場合はどうすればいいですか?

上記Q&Aを見ても解決しない場合、また、ご質問、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

[ お問い合わせ ]
※お問い合わせの際は、会員番号(会員の方)・お名前・ご連絡先を必ずお知らせください。
※お問い合わせには順次回答をいたしておりますが、ご回答までに数日いただく場合がございます。7営業日以上経っても返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お問い合わせください。

ページトップへ