MENUCLOSE
JOIN

NEWS

2020年01月24日
コンサート・ライブ会場でのマナーに関するお願い
ライブハウスツアーを含むこの度のコンサートツアーに関しまして、皆様にお願いがございます。
ご参加の際には下記の内容をご一読いただき、全ての皆様が安全で気持ちよく楽しんでいただけるようご理解とご協力をお願い申し上げます。


●ペンライト・団扇・サインボード等の応援グッズの使用に関して
スティック型ペンライトをご使用の場合は、周囲の方に十分な配慮をお願いします。
特にライブハウス等で混雑している場所や周りの人と密接している場所では、安全のため、スティック型ペンライトの使用をお控えいただく等のご配慮をお願いいたします。
同様に密集している場所では他のお客様の安全および、視界を妨げる原因になりますので、団扇・サインボードのご使用もお控えください。

●服装・履物・被り物に関して
特にライブハウス公演に際し、怪我やトラブルの原因にもなりますので、安全な服装や履物でご来場下さい。ヒール、厚底、インソールの靴は転んだり、他のお客様の足を踏んでしまったりと、ご自身だけでなく、他のお客様を怪我させてしまう可能性もございますので十分ご注意ください。
また、ライブハウスに限らず、他のお客様の視界を遮る背の高い帽子、被り物なども、公演中は着用をお控えください。

●座席・整理番号に関して
座席指定のある公演では、チケットに記載されている決められた座席でご覧ください。通路に飛び出したり、席を離れる行為は危険ですので、お止め下さい。
また整理番号のある公演では、番号順を守り、絶対に走らずにご入場下さい。フロア内での場所取り、割込みなどは一切禁止させていただきます。

●お荷物に関して
事故やトラブルの原因となりますので床や通路などに上着・手荷物を置かないでください。またスーツケース、キャリーケースなど座席に収まらない大きなお荷物は、他のお客様のご迷惑になる場合がございます。
スタンディング会場では、安全のため、足元に上着・荷物等を置くことはお止め下さい。また、密集場所では、大きなカバン・リュックサックなども他のお客様の怪我の原因やご迷惑にならないようご配慮ください。荷物による場所取りは禁止します。
お荷物等は、公共のロッカーまたは、一部会場に備え付けのロッカーにお預けの上、ご参加いただきますようお願いいたします。また貴重品の管理は各自で行って下さい。


他のお客様よりご指摘があった場合は、係員より注意させていただく場合もございます。
また、故意であったり、安全上の問題があると判断した場合は、ご退場いただく場合もございます。

ページトップへ